2011/08/22

泉区民ふるさとまつり

8/20にお祭りに行ってきました。

当日はあいにくの曇り空。
たまに小雨も降ってくるような、ちょっと不安な天候でしたが、どうやら最後までもってくれました。


まず夕方に七北田公園に行きましたが、すでにものすごい混雑で、屋台にはどこも長蛇の列。
とくにかき氷屋さんの前には50m位の列が連なっていました。
ということで子どもにせがまれた綿あめも買えず。


そして子どもたちが作った灯篭流しが行われます。


なかなか幻想的です。


そして花火が盛大に始まりました。
写真も撮ったことは撮ったのですが、手持ちだったことやどこの位置でそれぞれの花火が開くのがわからないので、なかなか花火の写真は難しい、ということがわかりました。

まあ、雨も大降りにならず、適度に風もあったこともあり、花火観戦にはなかなかよいコンディションでした。

南の方に遠くでも同時刻に打ち上げ花火が行われていました。
広瀬川の花火だったようで、同時に2つの打ち上げ花火を見ることができました。
こんなこと昔もあったなあ、と考えていたら、昔東京で見た隅田川の花火大会でも遠くでデツの花火が見えていたことを思い出しました。10年以上前の思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿