2011/08/30

リーガ 第2節 バルセロナ vs ビジャレアル P.1

日本時間の今朝方行われた、今年の開幕戦。

バルサにとっては、セスク、アレクシスをどうやって使っていくのかが見物でもあり、決して侮れない強豪相手という難しいゲームなのかなと思ってました。

(まだ映像見てないので公式TwitterのTLを見ながらまず感想を書きます)

スターティングでまず驚かされます。
セスクがいてイニエスタがいてチアゴがいてケイタがいる。。。
アレクシスがいてペドロがいてメッシがいる。。。

なんか中盤の構成がよくわからない。

で、ベンチにシャビ、ビジャがいる。世代交代ということではなく、温存でしょうけど。

ビジャレアルもマルコス・セナがベンチ。自分は彼がビジャレアルの要の選手だと思ってるのですが残念。。。


試合結果は一方的なものであったようです。
若手の有望株のチアゴが決めて、新入りのセスクとアレクシスが決めて、あとはメッシさんが得点稼ぎ(?)で2発! 昨日ロナウドが3発決めてますので、とりあえず追いすがる格好になります。

まあ、最高の結果でしょう。決めてくれたら盛り上がるだろうなぁ、って選手がみんな決めましたから。

今晩うちに帰ってから、ビデオを見て、改めて感想を書きたいと思います。

それにしても、中盤どうなってたんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿